GM日記「倉敷ポニーセカンドユニフォーム完成〜挑戦は始まったばかり」

令和四年創設の倉敷ポニーリバティーズ。
現在、9名の選手が登録されています。

選手はみんな一年生。大切な第1期生たちです。

リバティーズ小学部から進んだ選手もいれば、フロンティアリーグでの縁でつながり入団してくれた選手。そして、森下監督の指導理念に賛同して他チームから参加してくれた選手など、出身はさまざま。

けれど同じ理念のもと、集った選手たちが身体操作の基本から野球選手として大切なことを身につけていけるように頑張っています。

GMから見ると、どの選手の小学生時代も知っています。明らかにスピードが上がっている選手、関節の動きがスムーズになっている選手、プレーの発想が広がっている選手など、たくさんの成長を見取ることができます。

けれど、まだまだ挑戦は始まったばかり。

それはチームも選手も同じ。

そして、どんどんと自分達をアピールしていかないといけません。
何ができるチームなのか、そしてどんな魅力ある選手たちなのか。

どんなチームにも未来永劫所属することはできません。

最後には、色んな評価は個に帰結していきます。

さあ、セカンドユニフォームが完成しました。

自分で選んだ背番号に、中学生は姓が入ります。

自分達をアピールしよう。
魅力を伝えよう。
プレーでも作法でも魅せよう。

あなたを心から応援してくれる人にきっと出会える。
その出会いを自ら引き寄せよう。

ポニーはたった3年間。
中身の詰まった3年間にするために…チームも選手も挑戦し続けます。

倉敷ポニーリバティーズは、中学硬式チームですが当番はありません。
すべて小学部と同様にクラブ理念に基づいて運営しています。

そのチャレンジを支えてくれる方…そして、まだ見ぬ選手たちとの出会いを待っています。

いつでも見学、体験は大歓迎。
小学六年生からのお問い合わせも待っています。

お問い合わせはcontactからお気軽に。

0コメント

  • 1000 / 1000